ブログパーツUL5

ロボコンの放送

 久しぶりに書き込みです。

 日曜日のNHKでダンスするロボコンの放送がありました。
競技ルールがあり、贈り物をとり、それをもう1台のロボットに渡し、2台でダンスする、・・・などを時間内にクリアし得点していくものでした。

 登場したロボットには、3mの大木からカブトムシが出てくるという大作もありました。スピードや得点だけでなく、なかなかロボットのパフォーマンスがユニークで面白かったです。戦うロボットでなくて、このようなロボコンは若い人のアイデアが一杯でおもしろかったですね。


(地デジの画面を静止画キャプチャーできるようになりました)
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    カレンダ

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>