ブログパーツUL5

学習リモコン難航

 学習リモコンが一応組み上がりテストをしてみました。基本動作は動作しているようですが、リモコンのコードがオリジナル通りに再現せずにうまくコードが再現できていません。各社のリモコンをテストしてみたのですが、どれも駄目でした。市販の学習リモコンではうまくいき、リモコンコード解析器でみてもオリジナルと違うコードが出ているのが判かります。製作したリモコンのソースプログラムがPAという特殊なためどこが悪いのか全くわかりません。ノイズでの誤動作も発生しているようです。悩む・・・(やはり、どうもコード解析プログラムが弱いのようです)。

 もう少し調べて判らなければ、ノイズにも弱そうなので学習リモコンは諦めるようと思います。メーカー製の学習リモコンは安定しているので流石ですね。どうしても駄目であれば、ROBOZAK用のリモコンをばらして入れるという方法が一番安上がりで確実なのかもしれません。
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    カレンダ

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>