ブログパーツUL5

鉄道模型に関する記事は分離独立して別のブログに移行しました

 鉄道模型に関する記事は今までRoboZak奮戦記のブログに間借りしておりましたが、記事の数も増えたので本ブログから分離独立して別のブログに移行することにしました。

鉄道模型を楽しもう」に移行します。

http://model-railroad.takuo.main.jp/

 2月から新しいブログに移行して、鉄道模型に関する記事は当ブログからは削除しました。なお、今までの鉄道模型に関する記事は新しいブログでご覧いただけます。
0

    【お知らせ】新しいブログへの移行完了

    【お知らせ】
     旧ロリポブログから新ロリポブログへの移行作業が完了しました。移行手続きに少し戸惑いながら、なんとか完了しました。今後ともよろしくお願いします。


    ■移行作業
    ・基本的な移行はシステム側で自動的に行ってくれました。次の2点については手作業が必要。
     HTMLとCSSの移行ができないので、新ロリポブログで新規に作成。
      但し、すでに立ち上げている他のブログを流用して作成できた。
     △垢戮討離灰鵐謄鵐弔撚菫周りの崩れを手作業で修正しました。
    ・ブログ内での主なリンク先の動作確認を行う。
    ・移行完了したので、検索エンジンからは新ロリポブログに飛ぶことを確認した。
    0

      年末のご挨拶

       ROBOZAKを購入し始めて1年間が経ち、無事、本体が完成しました。本ブログに訪れた方々にRZ-1ともども御礼申し上げます。
       来年からオプションシリーズが始まりますが、継続するか迷っています。様子を見ながら来年になってから決めることにしました。

      来年もよろしくお願いします

      0

        ロボザック(RZ-1)のブログを立上げ

         初めまして。マイコンを勉強してみようかと考えていましたが、コントロールするものが身近にないとわかりにくいので、適当なものがないか探していた所にRoboZak(ロボザック)が発売になりました。どんなものか分からないので、まずは情報を集める必要があります。どうも、ROBONOVA-IをOEM供給していることがわかりました。

        RoboZak創刊号 RoboZak創刊号が発売になり、まずはどんなものかの調査をするために購入しました。

        【記事】
        ・RoboZak(ロボザック)と製作過程の紹介
        ・RoboZak(ロボザック)の組立て手順は、写真入りで丁寧に記載されていました。
        ・2足歩行ロボットにおけるロボット工学のポイントの説明
        ・ロボット関連記事がありますが、あまり内容は濃くありません。

        【製作】・・・左腕:前腕部を組立て
        .魯鵐疋バーの組立て
        ■彪織屮薀吋奪箸料販て

        【備考】
         その号では組立てない部品がありますので、各号毎にビニールに入れて保管しておくようにしましょう。部品が1つでもなくなったり、間違えると動作しませんからきちんと管理しましょう。

        関連サイト
        RoboZakの正式サイト
        ROBONOVA-Iの情報
        0

          1

          カレンダ

           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << May 2017 >>